夏は花火です

地元の花火大会は太平洋側では最大という三尺玉が有名です。


今年は人生の節目の家族のため10号と8号の2玉を記念に打ち上げました。


打ち上げ花火は見る者誰もの目を奪い皆の心に残ります。


今年は今まで見たどの花火とも違い忘れられない花火となりました。


Tozaki

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    月光仮面 (火曜日, 28 7月 2015 08:20)

    紅葉さんの優しさと人間性が表れているコメントですねぇ~。
    ご家族でガヤガヤ、ニコニコと夜空を仰いでいるのが見える様です。

    小生は毎年海から3尺玉の打ち上げを見ていましたが、本年は欠席致しました。

  • #2

    Tozaki (火曜日, 28 7月 2015 09:59)

    月光仮面さん、コメントありがとうございました。
    この日は、娘夫婦、息子夫婦、そして未来の孫、義兄弟家族、総勢11人で
    天を仰ぎながら眺めました。
    花火がみんなを遠くから引き寄せてくれたと思います。
    そして、13回忌を迎えた義両親の供養もできました。
    最高の夜でした。

  • #3

    keiko (火曜日, 28 7月 2015 22:45)

    実家地方のお盆は船にお供物を載せて花火を打ち上げながら沖に出て供養する風習があります。親孝行なご供養が天まで届き義両親も大喜びですね。何より絶大な響きと大きな輝きが、新家庭を向かえるご家族には忘れられない最高の思い出になった事でしょう。

  • #4

    Tozaki (水曜日, 29 7月 2015 08:54)

    keikoさんありがとうございます!
    ご実家地域のお盆の美しい情景が目に浮かびます。日本古来の伝統や風習は私達日本人の感性の基礎になっているのですね!それを大切にして次に渡していくことはとても大事なことと新しい家族が増えて実感しています。keikoさんにまたいろいろ教えて頂きたいと思っています。