芸能大会

昨日プラットで行われた芸能大会で、豊橋合唱協会会員として「土の歌」を演奏してきました。

100人を超える歌声は、土に生きる人間の力強さに溢れ、壮大な曲となりました。


この芸能大会は、東三河の伝統芸能を守るための発表会であり、だんだんと廃れつつある現状を少しでも若い世代に引き継いでもらいたいという願いが込められています。


蒲郡からも大太鼓が披露されました。


私も合唱を通じてそんな役割を担っているんだなあと感じました。


 ozaki

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    keiko (火曜日, 07 7月 2015 21:40)

    東三河の伝統を守る会の発表会で100人の混声合唱!凄く迫力のある歌声だった事でしょう。音楽は人と人と繋がって素晴らしいです。先日この蘭に「サウザンド・サニー号」が蒲郡に!孫はワンピースの漫画を愛読していたのでブログの写真を見せてやり大喜びしていました。7月朝日新聞に「ラグーナー」に海賊船の遊覧船クルーズが4日から始まると出ていました。8月31日迄だそうで私も一度見に行きたいと思っています。有難うございました。

  • #2

    cto (金曜日, 10 7月 2015 07:55)

    keikoさんこんにちは!
    Tozakiの自撮りには少し驚きましたね〜(笑)
    サウザンドサニー号は見るからに楽しいですね!私はワンピースの物語を知りませんが夢のあるストーリーなのでしょうね⁉︎早速、船が好きな友人のお供でサニー号に乗ってきました。私達が乗船したその間だけ雨も上がってとても楽しいクルーズでした。次のブログに少し写真を載せますね、ご覧下さい。