手筒花火あげてきました。

こんにちは。佐藤望です。

 

毎年恒例ですが、今年も手筒花火を揚げてきました。

 

今年は3年に1回の年番という大変忙しい年であるにも関わらず若衆が7人しかいないという見事な過疎化。ちなみに他の社は若衆が10~20人くらいいらっしゃいます。

 

それはもう頑張りました。みんな各自判断しながら他の社に迷惑をかけないように動き回っていました。

 

IMG_6959

 

これは式花火といって、お祭り開始の合図のようなものです。

 

夜になると花火を揚げます。

 

 

530316_249040748525297_100002581205873_506312_197600233_n

 

これ僕です。

 

 

 

 

こんな具合にお祭りを楽しんできました。

 

金土の二日間で睡眠時間合計2時間でもなんとかなるもんですw

 

 

 

IMG_7191

 

 

土曜日の手筒花火のあとには集会所で数時間前の手筒花火の上映会。

 

 

翌日曜日には餅投げや子どもみこしがあったり夜には打ち上げ花火を揚げました。

 

 

昨日月曜日は一日集会所の片付けと大席というお祭り最後の飲み会。

 

 

IMG_4287

 

 

来年の社長、煙火幹事、会計の三役を素敵な写真で紹介します。

 

 

煙火幹事、夏目賢。

 

 

529214_213968202041477_100002848976795_311603_691177434_n

 

 

 

会計、佐藤望。

 

 

553457_341164472599154_100001168117894_877298_1085590396_n

 

 

 

 

 

そして、社長、田中誠二!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2719

 

 

来年はこの三人でお祭りを盛り上げていきますwww