今年も実家で祝いました。

DSC_0606

 

明けましておめでとうございます。(←ちょっと遅いよw)

 

佐藤望です。

 

皆様はどんな年末年始を過ごされたのでしょうか。

 

私は結構バタバタしちゃいました。

 

年始の1月2日に誕生日を迎える親父。昭和28年生まれです。

 

年末に姉から電話。

 

「じいさんって今年還暦じゃない!?何も準備してないけど…」

 

かなり焦った様子。

 

電話を切ってから「あれ?」と思った私。

 

親父、今年59歳じゃんwwwwwwww

 

いや、年末にヒヤッとさせないでくださいww

 

 

 

大晦日。

 

灯さん発熱。前日から鼻がつまっていたり咳き込んだりと怪しかったんですよね…

 

39.4度…病院やってないしとりあえず休日夜間救急いって薬もらってくるかね。

 

というわけで午前中に救急へ。小児科はものすごく空いていたのですが歯科がすごかった…待合室から人が10人くらい溢れてる…

 

歯医者は痛くなる前にいきましょう。

 

 

 

 

大晦日は妻が高校の部活の集まりがあるので私ひとりで灯さんの看病をしていました。

 

といっても昼の1時から夕方5時くらいまで一緒に寝てただけなんですけどね(寝すぎww)

 

妻が行ってすぐ寝はじめて起きたら妻が帰ってきてるっていう素敵な看病ww

 

夜になっても全然熱が下がらなくてさすがにちょっと辛そうだったので解熱剤を飲ませて就寝。

 

元旦には熱も下がっていつもの元気な姿になっていました。

 

 

 

元日。

 

午後にひいおばあちゃんの家に年始の挨拶にいって、そのまま春日井の実家へ直行。

 

病み上がりな灯さんは終始不機嫌www

 

 

 

2日。

 

やっと最初の写真の紹介ですw

 

今年も親父の誕生日には全員集合しました。

 

写真…相変わらずみんな同じ眉毛www

 

灯さんもその兆候はすでに現れていますww

 

 

 

正月に春日井の実家に帰ると毎年恒例で「しし鍋」があります。

 

去年はしし肉を確保しておいてもらうのを忘れていたためほとんど食べられず…

 

今年は事前に確保をお願いしておきましたww

 

特にクセもなく豚肉よりもあっさりとしていておいしいんです。

 

ただ薄く切らないと硬くて食べられません。

 

 

 

兄貴たちが誕生日ケーキを買ってきていました。

 

ろうそくの数は大きいのが6本ww

 

だから1歳余分だってwww

 

板のチョコには「おたんじょうびおめでとう」の文字。

 

その手前には明らかに80歳くらいをイメージして作られた砂糖でできたおじいちゃんの人形。

 

「おじいちゃんおたんじょうびおめでとう」ってことなんでしょうけど、あまりにも人形がおじいちゃんすぎて、親父が「まだこんなにおじいちゃんじゃないけどね」とボソッといいましたww

 

一応ショックだったのねwww

 

 

 

 

毎年恒例となった親父の誕生会。

 

来年か再来年にはきっと兄貴のところに子どもが生まれて孫の人数が増えていることでしょう。

 

来年は還暦ですね。

 

姉よ、忘れるなよww