育児日記~英才教育~

19074189_1427113034_169large

 

こんにちは。佐藤望です。

 

昨日、男子バレー初勝利しました!!!

 

勝利といっても相手のミスによる得点が非常に多かったのですが、まぁ勝ったのでよしとしましょうw

 

中学高校とバレーをやっていたのでバレーの試合を見る目線が随分違うと思います。

 

世界最速のバレーを目指す日本。一番早いチームでセッターがトスを上げてからスパイクを打つまで0.7秒だそうです。

 

そんなバレーを目指す日本に必要なのは攻撃の技術ではなく守備だったりします。

 

特にサーブレシーブのセッターへの返球率は目につきました。悪いんです。

 

こんな風にバレーを見ているとイライラするのでいつも他番組のCMの間しか見ませんwwww

 

 

 

というわけで(←どういうわけだww)灯さんに4年ほど前に買ったバレーボールを与えてみました。

 

よくゴルフやなんかで初めてグラブを握ったのは3歳とかあるじゃないですか。

 

灯さん、1歳2ヶ月でバレーボールスタートです。

 

英才教育ww

 

写真はトスの練習ですね。

 

ボールが欲しくて手を上げてるようにしか見えないとか言わないでくださいw

 

床にボールを叩きつける灯さん。スパイクの練習ですね。

 

下の住人から苦情が来るんじゃないかとビクビクしながらの英才教育ですwww

 

日本バレーもう少しふんばれ!!!