育児日記~ディズニーデビュー~

DSCF0637

 

こんにちは。佐藤望です。

 

ついに連れて行きました!!!

 

灯さんディズニーデビュー☆

 

10月21日の深夜に出発して休憩含めて約6時間かけて車で行ってきました。

 

天気予報は一日中雨。

 

行く道中の高速道路も前が見えなくなるくらいの大雨。

 

東名集中工事が終わった直後ということもありトラックも多く、前・横・後ろをトラックに囲まれたときにはトラックが巻き上げる水しぶきが渦を巻き、まるで幻の中を走っているような感覚でした(要するに何も見えないwww)

 

22日早朝6時ちょっと前にディズニーの駐車場に到着。当然まだ豪雨。

 

今回ディズニーランドは8時開園。着いたと同時に灯さんが起きたので朝ごはんあげたり着替えさせたりといろいろ準備をしていたらすぐに8時前に!!

 

カッパ用意!!傘用意!!!ベビーカーのレインカバー用意!!!!全部準備OK!!!!!

 

駐車場でたら妙に明るい…

 

雨が止んでる!?

 

8時開園で入園ゲート通るまで15分。これは今日は混んでるなぁ~なんて話しながら入園。

 

ヒト!ひと!!人!!!

 

いや…天気予報雨だよ?なんでみんなきちゃったの!?(←お前もだろww)

 

それはそれはすごい人。ベビーカーが進まない。

 

今回は灯さんが一緒なので乗れるアトラクションも限られているため人気アトラクションはスルー。

 

でもチラッと待ち時間を除いてみるといつも15~30分くらいのアトラクションが90分!120分!!!

19074189_1376091944_188large

 

一番並んだのがこれ。

 

ミッキーと写真とれちゃうぞアトラクション。

  

DSCF0582

 

待ち時間も比較的ご機嫌な灯さん。

 

今ディズニーランドはハロウィン一色なので灯さんも角の生えた服を着せていきましたww

 

アトラクションの人形にちょっと怖くなり抱きついてみたり、そうかと思ったら音楽に合わせて手拍子をしだしたりと灯さんなりに楽しんでいた模様。

 

 

DSCF0626

 

あなた誰ですか?といわんばかりの目線www

 

 

19074189_1376370108_187large

 

気がつけばこんな天気に。

 

後半は灯さんが疲れてきたようなので早めの夜8時にディズニーランドとさよならしました。

 

疲れたんだろうなぁ~乗ってすぐ熟睡。

 

なんにせよ楽しそうで良かった☆