台風15号

こんにちは。尾崎隆久です。

 

昨日はひやひやドキドキでした。

 

午前中は豊橋支部月例会、午後は共栄会研修と豊橋、名古屋間の往復でした。

 

朝は余裕をもって出かけたのですが、岡崎での大雨でダイヤが乱れ、遅刻してしまいました。

月例会が終わり、名古屋行きのダイヤも乱れっぱなし!


とりあえず30分遅れの快速に乗りました。

 

大雨の中、帰りは名古屋駅で立ち往生!

 

枇杷島付近の事故で下りは全面停止、上りは名古屋、豊橋間のピストン運転。

 

しかもいつ発車するのか皆目見当がつかない状態、ぎゅうぎゅう詰めのなかで1時間待たされました。

 

考えてみれば、1日中予定は未定!

 

3.11以降、日本中は災害のオンパレードとなり、「未定の成り行きを待つ」ということを多くの方々が体験されました。

 

大したことではありませんでしたが、自分も体験したような一日でした。