育児日記~演奏~

ピアノ

 

こんにちは。佐藤望です。

 

出産祝いに友人にいただいたピアノのおもちゃ。

 

一見ひいているように見えますが…

 

雑音が流れているだけですww

 

ピアノ懐かしいですね。大学の必修授業でメヌエットとかひきました。

 

楽譜は当然読めないので鍵盤に番号振って押す順番を覚えてましたww

 

今では当然ひけるわけもなく…

 

黒い鍵盤だけを使ってKinKi Kidsの“ぼくらは愛の花咲かそうよ 苦しいことばかりじゃないから~”って部分だけひけますww

 

黒い鍵盤だけ使って笑点のテーマもひけますwww

 

 

 

生まれたときからずっと僕が歌を口ずさんでいるのを聴いているからかどうかはわかりませんが、音楽には異常なまでに反応を示します。

 

最近はちびまるこちゃんのオープニングとサザエさんのオープニング&エンディングになるとテレビに背を向けて座らせていても腰をひねってテレビの方を見ようとします。

 

そのままうしろに倒れて頭を強打して泣くのも習慣になってまいりましたww

 

 

 

数年したら灯さんピアノ習いたいとかいうんでしょうかね。

 

うちの妻はきっと習わせるんでしょうねww

 

いやはやのどが渇いたからと田んぼの水をゴクゴク飲んでいた僕の幼少期とは大きな違いですww