3月11日

3月11日から2週間が経ちました。

 

Japan quake map を開くと770回以上も地震がおきたと分かります。

 

 

人と会えば自然とその話になり皆深く憂慮しています。

 

普段は会わない遠方の友人等はメールをくれたりして、皆あの日から自分と向き合っていろいろ考えているようです。

 

心を痛めているけれど温かい気持ちでいます。

 

私も本当に沢山の好意に囲まれて過ごしていると思いました。

 

その不当とも思える好意を一人占めしてはいけません。

 

しかし、今役に立てることは寄附しかないので受けた好意を貯金して、その倍にして義援金にしようと思っています。

 

3月25日鎮魂を胸に 

 

cto