しげた接骨院と鹿児島紀行~其の壱~

しげた接骨院様、本日開院!!!

 

しげた接骨院

 


いつもお世話になっている磯部様のお婿さんである重田英晶様が「しげた接骨院」を開院されました。


誠におめでとうございます。

「当院のモットーは1人1人に合った治療です。早く痛みを取り除くことを心がけ、積極的に施術してまいります。」

と力強く語っておられました。


さらに、スポーツ選手に適した施術機器も導入されているとか。
スポーツ少年少女にも最適の接骨院と言えます。

 

地域の皆様に愛される接骨院として、活躍されることをご期待申し上げます。

 

ところで、今日は11月22日(いい夫婦の日)。素敵なツーショットでした。

 

おめでとうございます。

 

 

鹿児島紀行 其の壱

「龍馬伝」に魅せられて、そして11月22日(いい夫婦の日)が近いこともあって鹿児島、桜島と霧島神宮に行こうと思い立ちました(私は初九州です。笑)いざ鹿児島!!

 


20日(土)の3時15分にセントレアからフライ~1時間20分ほどで鹿児島空港へ。

 

それから高速バスで鹿児島中央駅に着いたのは5時過ぎ。

 

 

チェックインを早々に済ませ、天文館通りへ直行。

 

その先々に、明治維新前夜の島津藩の歴史を現す銅像とガイドスコープが町並みを引き立てていました。

 

特に、二松学舎跡や大久保利通、西郷隆盛、従道の生家跡がこんなに隣接していたのかと驚きです。

 

ところで目的の一つは、黒豚と芋焼酎にあり。吾愛人というお店で旬の魚、黒豚、芋焼酎を堪能しました。

 

夜ということで、また美味さに酔ってせっかくの写真がありませんが、、

 

九州はいま新幹線全線開通に注目が集まっているようです。鹿児島中央駅で、新幹線つばめを見ることが出来ました。

 

しかし町の中心が鹿児島中央駅に移り、百貨店は山形屋だけとなり、天文館通りも少しづつ寂れているようです。

 

でも、ラサールをはじめ教育熱はやはり高いと見え、進学塾は夜の街にも活気づいていました。
(職業柄こんなことを感じました。)

 

明日は一番で桜島へ!

 

 

鹿児島紀行の写真はコチラです☆