NPO法人オアシスによるカンボジア支援者交流会&報告会


カンボジア支援者交流会&報告会がカンボジア教員研修招聘事業最終日に蒲郡市長教育長はじめ県内から多くの支援者の方々が集まり盛大にまた和やかに行われました。

 

ご挨拶で初来日のシャムリアップ州教育長であられるMr.SAYが日本の教育組織や施設は素晴らしく勿論目標にしたいが、我々オアシスの活動に非常に感化されご自身もオアシスのメンバーになりたいと言われたことが印象的でした。

 

私はカンボジアの中学生の笑顔や輝く瞳を思い出し見習わなくてはならないのは日本の教育の方ではないかと思っていますが。しかしともあれ歓迎会から打ち上げそして帰国までの7日間は非常に刺激的であったことと想像します。チアさんに通訳して頂いて色んなお話をして本当の意味で交流ができたと思っています。

 

cto