鬼祭り全力参戦


こんにちは。佐藤望です。

 

2月11日、行ってきました安久美神戸神明社の鬼祭り。2月のHPの背景になっているお祭りです。

1時半にお宮に行き、最前列を確保。初めてまともに天狗と鬼のからかいを拝見しました。

 

今年の目標はタンキリ飴と粉まみれ。

 

結果。タンキリ飴15個くらい。粉は…


真っ先に飴を拾い、粉をかぶり脱出しました。灯は大泣きでした。

 

粉をかぶってすぐ脱出したので、入り口付近で真っ白なのは私と灯だけwいろんな方に写真を撮ってもらいました。

 

翌日夕方には知り合いの方々から何度か電話が…鬼祭りのニュースでテレビ思いっきり映ってるよ、と。

親戚が写真を撮って送ってくれました。

自分が思っている以上にかぶってすぐは白かった…。