育児日記~GW~

こんにちは。佐藤望です。

 

GWいかがお過ごしでしたか?私はというと…

初めて愛・地球博記念公園へ行ってきました。写真に写っているのは“うまいもの祭り”の会場。ものすごい人です。

 

私が愛・地球博記念公園へ行った目的はうまいもの祭りではなく、甥っ子のバスケの試合を観戦しにいったんですが、姉から北口駐車場が近いよと連絡をもらい、北口駐車場へ行くも満車で誘導されて着いたところは、西口駐車場(北口と真逆の駐車場)横の臨時駐車場となっているグラウンドでした。

混雑の原因は当然うまいもの祭りです。いや、本当にすごい数の人でした…

 

甥っ子は、小学校4年生からバスケを初めて今年6年生で新チームのキャプテン。

 

去年が強かったんです。大会に出れば優勝か準優勝。甥っ子も試合に出させてもらって経験を積んでいました。

 

そんな去年の6年生10人が卒業で抜け、新6年生が甥っ子とコーチの息子さんの二人だけ。チーム内のバスケ経験者も二人だけ。

 

思うようなプレーもできず、今までならイライラしてさらに雑なプレーになってコーチに叱られていたそうですが、キャプテンの自覚なのか負けていても諦めずにプレーしていました。

 

1試合目が30点差で勝ち、2試合目は20点差で負け、3試合目からは灯と前が飽きてしまい観ていませんが、3位決定戦で勝って3位になったそうです。

 

来年になると中学生。卒業していった去年の6年生は全員同じ中学校でみんなバスケ部に入ったそうなので、来年再来年の中学のバスケ部が楽しみです。


 

飽きてしまった灯と前はというと芝生広場で遊んでおりました。


灯さん、じじばばに自転車を買ってもらってご満悦。

 

練習に付き合うのは当然父でしょうね…

GWより一週前ですが、二川本陣の五月人形展にも行ってきました。

 

バカ殿がおりますw