育児日記~雪~

こんにちは。佐藤望です。

 

先日の雪、豊橋も積もりました。アパートの駐車場は一面真っ白。

 

ちょうど休日と重なっていたので子どもたちは大喜びで外へ飛び出していきました。

 


 

見ての通り前君はずっと大泣きです。

 

産まれてしばらく温室(NICU)育ちだったせいなのかはわかりませんが、暑いのも寒いのも苦手です。

 

灯さんは雪合戦に夢中。

 

私は…

 

オラフ作りに夢中でしたw

 

全力で遊んでいた灯さん、2時間ほど外で遊んで家に入ってみると手袋も靴下もズボンもずぶ濡れ。流石子どもですね。遊んでいるうちは何とも思わなかったようです。

お湯で濡れた手や足を温めると痛い痛いと大泣きしていました。

 

アパートの駐車場の雪は90%くらい我が家が消費したのではないでしょうか。

 

今年はもう一回くらい降るのかな??