育児日記~生活発表会~

こんにちは。佐藤望です。

 

12月3日は灯、12月17日は前の生活発表会でした。

 

灯は合唱、合奏、演劇です。生活発表会の閉会のあいさつをやらせてもらいました。

 

幼稚園3年間の集大成です。しっかりとやれていました。

閉会のあいさつはさすがに緊張したようで、ゆっくり言うように練習していましたが結構早口になっていましたw



 

前は演劇とソーラン節です。

 

舞台上にあがったすべての園児たちの中で一番大きな声でした。セリフ以外にもおそらく練習中に先生が言っていたであろう「さん、はい!」や「はい、はしって!」などの指導の声もまねて叫んでいました。

終わった後に「あれが前君です。いつもあんな感じで元気いっぱいです。」と笑いながら先生がおっしゃっていました。


 

後になって気づいたのですが、灯は『ねずみの嫁入り』の嫁入りネズミの友達ネズミ役、前は『てぶくろ』の食いしん坊ネズミ役と2人ともネズミ役でしたw

 

二人とも存分に成長ぶりを見せてくれました。