NPOオアシス npo-oasis.com

カンボジア初の運動会の報告会とNPOの総会があり出席しました。この運動会の準備には3年間9回にわたる指導と物資の協力がありました。私は昨年11月最後の準備に参加しています。

 

今年1月に開催された運動会本番は大成功だったようです。私はタスキ作りをお手伝いしましたが、全校生徒460名が全員鉢巻きをして競技をしているビデオを見て感無量でした。なお生徒のアンケートではラジオ体操、綱引き、入場行進の順で人気があった様です。

 

タスキの色はバイヨン寺院の4つの門を表す赤、黄、青、緑の四色です。次は生徒達のためにTシャツを四色に染める作業に向かいます。

 

そして今年バイヨン中学から初めての卒業生がでます!

 

cto