吉田城手筒花火特別放揚

こんにちは。佐藤望です。

 

吉田城リニューアルオープンイベントで手筒花火を特別放揚してきました。

 

愛知大学や豊橋技科大学に留学してきている学生さん約100名他たくさんの観覧客がいらっしゃる中はじまりました。

 

 

私は右です。観覧席は左なのでこの写真はお祭り関係者側からの撮影。

 

 

 

この写真は貴重かもしれません。

 

2本同時揚げで同時にハネることは結構珍しいです。

 

火が付いた筒の持ち上げや正面を向くための足を動かすタイミングも左にいるもう一人の揚げ手に合わせたので、かなりきれいな放揚だったと思います。

 

現状では、写真はこれしかないですが。

 

今後どこかで正面からの写真が掲載されないか探してみたいと思います。見つけたら教えてくださいw