マイナンバー通知カード到着

こんにちは。佐藤望です。


11月22日、マイナンバー通知カードが到着しました。



私が友人の結婚披露宴から帰ってきて二次会までの仮眠中に来てしまったため、通知カードの受け取りの際にどういったやり取りがあるのか確認できませんでした。


写真を見てもらうとわかるのですが、ペラペラです。重なり合う部分が透けるくらいペラペラなのです。


これは申請をして受け取りまでなくさずに保管するのは、保管場所をきちんと決めて保管しておかないと大変です。

強力な磁石で冷蔵庫に張り付けておくといいかもしれませんw


後日、スマホで申請してみますので、その流れをブログに書いてみようと思います。