育児日記~おたんじょうかい~

こんにちは。佐藤望です。


幼稚園のお誕生会だったそうです。私は妻がとったビデオで観ました。


お誕生会では必ず聞かれることがあります。


『大きくなったら何になりたいですか』


灯さん、去年はアナと雪の女王の歌を歌う人になりたいといっていました。


さて、今年はというと…


アイスクリーム屋さんだそうです。これは家でもずっと言っていました。


アイスクリーム屋さん、実は灯の前に発表した年長さんもアイスクリーム屋さんといっていました。


あまり他人とかぶることが好きではない灯さん。

あ~灯さん変えるのか?どうだ?とちょっとワクワクしながら観ていたら、意外にも変えずにアイスクリーム屋さんと言っていました。


が!


好きなアイスクリームは何ですかと聞かれたら「バニラアイスです」と。


へ?


ずっとチョコアイスが好きだって言ってたのにどうしてだ?


巻き戻しました。


同じくアイスクリーム屋さんになりたいといった年長さんの好きなアイスクリーム、チョコアイス。


そこで変えてきたかwwwやっぱり他人とかぶるのが好きではない灯さんでした。





それにしても灯さん大荷物。幼稚園バッグに絵本バッグ、ECCのリュック、水筒。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    keiko (木曜日, 29 10月 2015 21:04)

    年々将来の夢と希望が換わるのは、成長している証で頼もしい事ですね。しっかりした灯りちゃんとっても可愛いわ~!

  • #2

    佐藤望 (金曜日, 30 10月 2015 08:46)

    コメントありがとうございます。
    どうしてアイスクリーム屋さんになりたくなったのかは不明ですが、プリキュア(一回も見たことない)→アナと雪の女王の歌を歌う人→アイスクリーム屋さんと確かに成長が感じられます。
    来年あたりにお嫁さんとかになってくるのでしょうかw