自慢の地下足袋

子供たちからの誕生日祝いとして貰ったこの地下足袋(靴)

もったいないやら、恥ずかしいやらで下駄箱の中に

子供たちとの再会をきっかけに、みんなに自慢しようと決めました。

 

昨日、歌の仲間に会い多くの仲間が気づいてくれました。

それなに?どこで買ったの?私も欲しいな!

私は黒いのを持っているけどね、格さんが転ばないようにかい?

 

今日はどこかのお祭り?ナウいよ!(かなり古いことば)

私の自慢話が、予定通り絶好調の一日でした。

 

Tozaki

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    cto (月曜日, 05 10月 2015 10:23)

    父の日のプレゼントですよ!

  • #2

    keiko (水曜日, 07 10月 2015 22:40)

    秋の味覚満載の10月ですね。
    地下足袋のイメージは黒色と思っていましたが、おしゃれな色柄で粋な足袋靴があるのですね。履き心地が好い足袋靴はご活躍のTozaki様にはピッタリの嬉しいプレゼントでしたね。

  • #3

    Tozaki (木曜日, 08 10月 2015 08:39)

    Keikoさん、コメントありがとうございました。
    とても履き心地がいいんですよ。
    今までは、服装に足袋靴が合うかどうかと思っていましたが、
    足袋靴に合う服装を考えて、どんどん町に出ようと思います。