第20回炎の祭典

こんにちは。佐藤望です。


9月12日土曜日、20回目の炎の祭典が開催されました。


昨年は入院中だったため欠席しましたが、今年は参戦です。

金曜日の夜に火薬詰めを行います。今回は初めて誰のチェックも受けずに自分の判断で火薬詰めをしました。今までに教えてもらった一つ一つのポイントを思い出しながら、きちんと詰まっているのか不安と戦いながらの火薬詰めでした。


今年は炎の祭典に初めて参加する新人さんが二人いたので彼らの緊張がヒシヒシと伝わってきました。みんなで彼らの緊張を和ませようと、過去の炎の祭典の話を…事故の話を…完全に和ませようとしていませんw



私たちの順番になり、入場です。今年から今までとは違う配置になり、隣の人との距離が少し遠くなりました。今までは物凄く近かったので自分の手筒を持とうとしゃがむと隣の人の火柱が自分の足元に来ていました。


無事揚げ終わりました!この写真は別の団体です。

炎の祭典は手筒花火もそうですが、打ち上げ花火がものすごく近くから見られるのでおすすめです。今年は私も初めて見るタイプの花火があり、歓声も上がっていました。



終わればもちろん打ち上げです。22時スタート。盛り上がりすぎました、みんなで騒ぎすぎて怒られましたw


新人さんが増えてくるので私が炎の祭典で揚げるのもあと数年になりそうです。