1万人の第九の始まりです

5()、一万人の第九の練習が今年も始まりました。


始める前に、大阪城にまずご挨拶してと。今日も大阪城は変わりありませんが、忍者は客が来なくて淋しそうです。



有元正人先生は、相変わらず元気です。隣の友人もすぐできました。不思議な事に、4回目なのに先生のご指導は、新しい発見があるんですね。後5回の練習頑張って行こう!


ozaki

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    keiko (火曜日, 22 9月 2015 09:35)

    PCのトンだハプニングで体も狂いかけ状態が新調して復活!

    早第九の練習時期なんですね。一年の早いこと(*_*)
    大阪城にご挨拶、さすが律儀なTozaki様ですね。練習頑張って下さ~い。

  • #2

    Tozaki (木曜日, 24 9月 2015 09:12)

    keikoさんコメントありがとうございます。
    早いもので、もう4年目になります。
    上達もせず、歌うのが精一杯ですが、
    シラーとベートーベンの心情をもっと理解しようと頑張っています。
    今年のゲストが誰なのかも楽しみの一つです。