4歳からの付き合い

こんにちは。佐藤望です。


友人の結婚式へ行ってきました。

彼との付き合いは保育園から。もう27年近くになります。


保育園、小学校の頃は本当によく一緒に遊び、中学に入ってからは部活も違い少し疎遠になりましたが、高校に入ってからは別々の高校ながらも原付に乗ってよく遊びにでかけたものです。高校卒業してからもダブルデートをしたり、一緒にスロットに行ったりしていました。

就職して私が三河に来てからは私自身の結婚式以来6年程遊ぶ機会がありませんでしたが、「結婚することになったから結婚式にでてよ」と電話をもらったときは本当にうれしかったです。


今まで出席したどの結婚式よりも感慨深いものがあり、彼の緊張した表情や御家族の嬉しそうな表情、親父さんの感極まって出た涙を見て、私まで涙が出てしまいました。


疎遠になっていても会うとその瞬間からその疎遠になっていた期間がなかったものかのようにいつものように接することができる数少ない親友です。

きっといくつになっても変わらぬ関係でいられることでしょう。


のぶりん、本当におめでとう!