育児日記~KHO~

こんにちは。佐藤望です。


御存知ですか?KHO。


全国のテーマパークの来場客数トップ3。


1位 TDL(東京ディズニーリゾート)

2位 USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

3位 KHO(え?どこ?)





なんと…










刈谷ハイウェイオアシスなんです。


テーマパーク部門でまさかの3位に入っているのが刈谷ハイウェイオアシスw


来場客数はなんと年間820万人超。


私は大学が刈谷にあったので当時よくいっていました。もう10年も前ですね。当時は産直売り場とフードコートと観覧車しかない物凄く寂れた施設でした。


あれから10年。施設がどんどん増えてTDL,USJに次ぐ来場客数となったそうです。


そんなKHOへ先日お弁当をもってチビたちを連れて行ってきました。





KHOの魅力はその安さ。


駐車場代無料。入場無料。乗り物遊具一回100円。アスレチック当然無料。足湯100円。


お弁当持っていくと1000円で一日子供たちが遊べますw


うちのチビたちも存分に楽しんでいました。


メリーゴーランドに乗ったり、アスレチックで遊んだり。


前くんはひたすら歩行の練習です。


行かれる方は午前中9時半ごろまでには行きましょう。11時ごろから物凄い人が増えます。