一万人の第九

昨日、待ちに待った【一万人の第九】に参加してきました。


思わずフロイデ!この感動は何度体験しても素晴らしい。

メイJさんも歌が上手いし、綺麗!

いつものスーパーキッズも抜群の演奏、夢のような1日でした。

回を重ねると、仲間も増えていきます。


だって、参加者は7歳から95歳までの合唱団なんですから!


尾﨑隆久

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    cto (月曜日, 08 12月 2014 11:05)

    10分間も拍手が止まなかったそうですね。皆で作り上げた音が消えていくことを惜しんでいるのでしょうね。
    それにしてもなんだか、佐渡さんとTozakiの眉毛が似ています。

  • #2

    Tozaki (月曜日, 08 12月 2014 18:26)

    眉毛だけですか?でも嬉しいです。
    佐渡さんの苦悩に満ちた顔、喜びにあふれた顔での指揮にのめり込んだ結果の眉毛かも。
    でも確かに似てますね?

  • #3

    keiko (火曜日, 09 12月 2014 20:08)

    一万人の皆さんが日頃の練習成果を合わせて歌われるのですから。
    歌う方も聴かせて戴く方も最高の感動ですね!
    ベートーヴェンのメッセージは届きましたね。本当にお顔の輪郭も良く似て居られます。

  • #4

    Tozaki (火曜日, 09 12月 2014 23:17)

    Keikoさんコメントありがとうございました。
    佐渡さんは、いつも一万通りの人生を生きてきた人たちが、一万通りの感動をこの歌に表現するんだと励ましてくれます。