痔ろうからの卒業⑤

佐藤望です。

 

退院から一か月が経とうとしています。経過は順調。

 

入院中は毎日の午前中の診察が終わると12時の食事、14時の検温以外は基本的にフリーです。

 

適度に運動(歩行)をしたほうがいいとのことなので30分から1時間ほどの散歩をしていました。

外出をするときにはどこに行くのか何時に帰るのかを記入して出かけます。

 

同時期に入院していた方なんかは「本屋」と書いてパチンコにいっていたそうですw

 

 30代の比較的若い方が多く、しかも妻の同級生の子の旦那さんであったり、お祭り仲間の人の部下だったりと共通の話題を持てる方がいたため、話が盛り上がることもありました。

 

痔仲間ですね。

 

痔以外の共通の話題が持てる方でも、やはり話すのは痔のことばかりw

 

病院の忘年会があるのでその時に会えるのを楽しみにしています。

おそらく盛り上がるのは痔の経過の話でしょう。

 

 

 

退院から一か月、前回の診察から次の診察までの期間は一か月になりました。その次は二か月になる予定です。

 

手術をしてみて思ったことはひとつ。

 

悩んでる人は絶対早く治した方がいい!

 

手術をしてみるとこんなことならもっと早く手術すればよかったって絶対思います。

 

 

 

これで痔ろうからの卒業はおしまい。