第九の練習がはじまりました。

6日(土)今年最初の練習に行ってきました。
いつもの先生、有名で、元気で、正しい人、有元正人先生です。 発声練習、「となりのビアガーデン」で始まりました。
ところで、八ヶ月見ない間に森ノ宮駅が新しくなりました。 私も初心に帰り、ドイツ語の発音のおさらいを始めたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    keiko (火曜日, 09 9月 2014 23:16)

    cto様お気遣い有難うございました。冊子見るたび先人を思い勇気を貰っています。\(^o^)/
    第九の練習森ノ宮迄お出掛けて感服です。流石皆さん真剣に集中しておられる様子が伺えます。ドイツ語の発音や発声難しそうですが、何事も素晴らしい感動を皆さんに与えられた結果事は、何十倍もの努力のみなんですね。

  • #2

    t (水曜日, 10 9月 2014 12:06)

    keiko様コメントをありがとうございます。
    今年も第九のシーズン到来です!私は西本智実指揮の第九等を経て通算5回目の舞台です。今までは覚えることが一生懸命でしたが、今回は歌詞のドイツ語の発音と音程を正確にすることを目標にして頑張ろうと思っています。

  • #3

    cto (水曜日, 10 9月 2014 12:47)

    keikoさまの慧眼やライフスタイルを私はお手本にさせていただきたいといつも思っています(とても及びませんが。。)
    あの本は携わった方々の思いが熱いですね。天国の〝しち〟さんの感想は如何なのでしょうか?何と言われるでしょうか??
    またkeikoさまとそんなお話をしてみたいものです。