蒲郡商工会議所 視察研修旅行②

そなエリアを出た後は、東京スカイツリーへ。

 

IMG_3869

 

微妙な天気w

 

しかし、展望デッキへ登るとすごい景色が待っていました!

 

 

IMG_3890

 

 

IMG_6608

 

ちょうど【26/】のところに東京タワーが見えます。

 

ここがちょうど展望デッキでの最高地点だそうです。

 

一日目はこれで終わり。

 

 

二日目は、歌舞伎座の役者による銀座通りのお練りの見学がありました。

 

 

IMG_2784

 

あいにくの雨。そして、すごい人w

写真の左側に銀座通りがあるのですがアスファルトを拝むことすら出来ませんw

 

スタート地点で目隠しのパーテーションの上から必死に手を伸ばして撮った写真。

 

IMG_3928

 

有名な役者さんは写っているのでしょうか。わかりませんw

 

 

IMG_6585

 

 

IMG_3915

 

あとあとニュースで知ったのですが、どうやら世紀の大イベントだったようですw

目視はできませんでしたが雰囲気は味わってきました。

 

 

このあとは渋谷ヒカリエへ。写真を撮り忘れたのでヒカリエは写真ナシです。

 

渋谷。東京駅近辺とは全く違った雰囲気でした。

 

地下に移った東横線の旧改札を見たり、地下から繋がっていて自然換気を行っている大きな吹き抜けのようなところを見てきました。

 

それにしても渋谷の乗り換え地図のようなものを見ましたが、あれは立体迷路ですねw

 

 

 

こんな具合で二日間の視察研修旅行はあっという間に終わってしまいました。

 

一生登ることはないであろう(高所が苦手なので)と思っていた東京スカイツリーに登ったり、同じ東京でも場所によって全然雰囲気が違うことを実感したりと非常に有意義な旅行となりました。

 

おわり。