育児日記~初抱っこ~

DSCN1012

 

こんにちは。佐藤望です。

 

昨日、初めてチビを抱っこしてきました。

 

現在の体重は2280gで通常週数で産まれた赤ちゃんとそれほど遜色がなくなってきました。

 

いつも10キロの上の子を抱っこしているのできっと軽いんだろうな~と思いながら抱っこしましたが、はじめの小さい頃の手のひら抱っこを経験していたせいか思った以上にズッシリと重みを感じて、大きくなったな~と実感しました。

 

今日から経口哺乳の練習が始まるそうです。自力で70~80ccくらい飲めるようになると退院となるようです。

現在は45ccを直接チューブで胃の中に落としています。

 

表情も非常に豊かになってきました。

 

 

RSCN1025

 

 

何かに驚いてますw

 

昨日は一瞬ですがこんな顔も見せてくれました↓↓↓

 

RSCN1026

 

 

灯にも写真を毎日のように見せているので「あかりはぜんくんのおねえちゃん!ぜんくんはあかりのおとうと!」と自分で言うようになり多少なり自覚がでてきたようですw

たぶんチビが帰ってきたら赤ちゃんがえりするでしょうけどww