巳年は商売繁盛の年!?

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いします!


元旦は氏神等地元の五社を家族と参拝するのは年中行事ですが、今年は正月休みも長い事なので伊勢神宮に初詣にでました。

 

宇治橋を渡ると非日常、聖地です。誰もが自分の良心に向き合っているかの様に口数少なくカメラ等で撮影している人は見かけません。

 

本宮を拝し秋に遷宮なる真っ白な宮殿に一礼した後定番のおかげ横丁で白鷹を飲み豚捨のコロッケを食べてからやはり一枚写真を撮ろうと宇治橋に戻ると海江田万里と岡田克也に遭遇しました。

 

 

F1000050

 

 

帰宅してからTVのニュースで安倍総理大臣も伊勢神宮に参拝した事を知り何だか嬉しくなりました。

 

ところで、初買い物はJRタカシマヤ10Fで家人が数十年来欲しかったというエッグベーカー。

 

 

F1000051

 

この数十年来の“数”は5~6と私は小学校で教わりました、ということは5、60年前から?生まれる前から欲しかったのか??初ビックリです。

 

尾崎隆久