第九の練習日誌(ファイナル)&大阪マラソン

第九の練習も本番に向け、いよいよ最後の練習となりました。

 

通し練習に加え、各パートをシャッフルしての練習です。

 

隣の席でご一緒したアルトの大ベテラン、83歳のご婦人でした。

 

年季の入った楽譜は、1万人の第九の常連さんを物語ります。

 

みんなでとても楽しく歌うことができました。

最後に、有元正人先生の「オーソレミオ」で締めくくりました。

 

さあ、いよいよ本番です。

 

 

 


次の日は大阪マラソン!

 

うちのctoと娘が、給水係のボランティアに参加するというので、付いて行きました。

 

 

大阪マラソン
勿論、娘婿が出場というので、応援に熱が入っています。

 

付いて行ったはずの私が、飛び入りのボランティア参加!

 

 

大阪マラソン2

 

選手に「頑張れ!」の声が、前日の練習にかぶってしまいました。

 

シモン選手以外は、顔がよくわかりませんでした。

 

とにかく英毅君、完走おめでとう!  頑張ったね!