第九の練習日誌④

10/20(土)第4回の練習がありました。

 

森ノ宮駅を降りると、何となく大阪城に足が向いてしまいます。

 

真っ青な空の下、豊国神社では婚礼が行われていました。

天守閣まで歩くと少し汗ばみ、ソフトクリームを舐めながら見上げました。・・・「今日も頑張ろう」と!

 

 

大阪2

 

 

大阪1

 

練習では、有元先生が戻ってきました。

 

「倒れたときは、心臓が30%しか動いていなかった」ビックリです。

 

こんな時、水分補給が一番だそうで、直に回復されたそうです。

 

でも、一週間の入院で10キロ以上の減量(減量前は何キロかは秘密)。

 

2時間は立っていられない状態のなかでご指導いただきました。

 

ところで、今回隣になった先輩、不思議なんです。

 

歌っている最中に居眠りができるんです。

 

待っている間は、うとうと、歌い出す時にハッとし、堂々たる声量。

 

慣れてくるとこんなもんかも?

 

次回は、正式な出場権ゲットの予定です。