育児日記~二歳になりました~

401395_420189968029937_1385889729_n

 

こんにちは。佐藤望です。

 

先日、娘が2歳になりました。

 

最近は、随分と話すのが上手になり、電話で会話ができるようになってきました。

じいちゃんに電話をして、

 

灯「にしゃいになったよ」

 

じ「おめでとう」

 

灯「あーと(ありがとうww)」

 

こんな具合ですww

 

 

さて、誕生日プレゼントをどうしようかな~と悩んでいたんですが、ママゴトが大好きな娘に木製のママゴトキッチンを買ってあげようと思ったんです。

 

ネットで検索…た、高い…却下!

 

う~ん、冷蔵庫!!!

 

ネットで検索…高いな~。

 

木製はどうしても高いんですね。プラスチックだとものすごく安いんですが。

 

 

 

というわけで…

 

 

 

 

 

 

作っちゃいました☆

 

 

19074189_1784387631_217large

 

 

材料を買ってきて、怪我しないように角や表面をすべてヤスリで削って、色を塗って、組み立てました。製作時間3時間。

 

 

304943_419293618119572_1721938475_n

 

 

301484_417886498260284_1739501637_n

 

ベースは白の一段のカラーボックスです。 

 

293028_419293628119571_1957461056_n

 

 

527279_419577304757870_1260618187_n

 

 

電動ドライバーがなかったので、蝶番の取り付けで諦めたくなるくらい苦戦しましたが、よろこんで遊んでくれたので作った甲斐がありました~♪

 

 

19074189_1786555422_168large

 

冷凍庫にあたる上の段には食材が、そして、冷蔵庫にあたる下の段にはなぜか包丁が二本だけ入れてありますwwwww

 

子どもの思考はよくわかりませんw