育児日記~お酌~

IMG_6143

 

こんにちは。佐藤望です。

 

そんな顔でねだってもバレーボールは買いませんwうちにあります。

 

IMG_6358

 

そ、それも買いませんww

 

えっ!?買ってくれないの!?みたいな表情やめてくださいw

 

買い物にいくといつもこうです。

 

気に入ったものがあると手放さないww

 

無理に放させると大泣き。

 

泣いたところで買わないことに変わりはありませんw

 

 

 

さて、話は変わりますが1ヶ月ほど前に損保会社の方とお話させていただいた中でこれは実践したい!と思うものがありました。

 

それは、お酌。

 

その方は自宅で晩酌をするとき、娘さんが小さいときからお酌をさせていたそうです。

 

その娘さんは高校生になっても嫌そうにしながらもお酌をしてくれるそう。

 

嫌々でもいいじゃないか!!!お酌してくれるなら!!!

 

と純粋に思ったので小さいときから教え込んでおけばやるのが当たり前になるだろうということでやらせてみましたw

 

 

IMG_0634

 

このあと大量のビールを机に飲ませたことは内緒です。あと床にも飲ませてあげました。それも内緒です。

 

まだまだ練習不足ですがこれは出来るだけやらせていこうと強く思いました。

 

高校生になって嫌々でもお酌してくれるならww