名古屋ウィメンズマラソン

昨日、名古屋ウィメンズマラソンの応援に行ってきました。

 

私の娘が参加するからです。(マラソン初参加なので半分心配で!)

 

マラソンの応援は初めてですが、想像とはまったく違っていました。

 

選手が近くに来たら、旗を振って「がんばれ!」と叫ぶのをイメージしていたのですが、

選手のゼッケンにマイクロチップが着いており、5キロごとの経過タイムがネットで表示され、先回りすることができるんです。

 

そして意外にも、選手を探すのは至難の業で、選手のほうが観客を良く観ており確認できるみたいです。

 

今回は、コースが折返しが多く、観戦を二度楽しむこともできました。

 

娘はと言うと・・・・

 

1年弱の練習で、しかも20キロの挑戦しかしていないにもかかわらず、完走でした。(おめでとう!)

 

名古屋ウィメンズマラソン2

 

 

聞いてみると、ほとんど歩くこともなく、応援に励まされ約5時間40分を走りきることができたそうです。

 

名古屋ドームでは、午後2時46分に黙祷が捧げられる最中に、彼女は40キロ地点近くでラストスパートしていました。

 

 

名古屋ウィメンズマラソン1

 

 完走賞はティファニーのペンダント、又一つ自信となった娘にとって最高の1日でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    harumi (火曜日, 13 3月 2012 21:07)

    やった~!すごい!!おめでとうございます♪

  • #2

    もう一人の親ばか (水曜日, 14 3月 2012 11:49)

    harumiちゃんありがとうございます!
    レース後A子はルンルンで大阪に帰って行きましたっ。私も2日間ボランティアをして、大会に関わることができました^^v