税理士試験1科目合格

19074189_1447307041_51large

 

こんにちは。佐藤望です。

 

税理士試験財務諸表論合格しました☆

 

5科目合格しなければいけないので残りあと4科目ですね。

 

今回は頑張ったと思います。(←自分で言うなよw)

 

昨年9月15日、パソコン教室のアビバで始めた大栄教育システムの税理士財務諸表論講座。

 

仕事の日はほぼ毎日アビバに通ってました。授業の更新は週2回しかないのにww

 

毎朝7時前後に出勤して1時間勉強して(たまに1時間睡眠なときも…)、仕事が終わってからアビバで1~2時間勉強(たまに1~2時間睡眠なときも…)といった具合で頑張ってきました。(←日によっちゃ1日3時間寝てんじゃねぇかww)

 

本当に勉強する時間を与えてくれた皆さんに感謝です。

 

あと4科目ありますからね、喜ぶのは今日までにして、明日からはこれまでと同じように頑張っていきます。(同じようにじゃダメだろ。寝てんだからww)

 

 

 

 

 

そうそう、実は合格がわかったあとちょっとさびしい心境だったのです。

 

 

昨日12日、仕事が終わって自宅へ帰ってポスト確認。国税審査会からの郵送物がある!!

 

お茶を一口飲んでから開封。

 

こういうときは「ドキドキしてないですよ~どんな結果でも受け入れますよ~」って自分に言い聞かせて普通の郵送物と同じように見ます。せーのっとかやりませんww

 

合格の二文字があったので安心しました。

 

それはもう嬉しくて嬉しくて妻に電話…通話中。

 

数分後妻に電話…通話中。

 

さらに数分後妻に電話…「今携帯の機種変更の手続きしてるんだから電話してこないでよ!」

 

はい、ごめんなさいwwww

 

それはそれは部屋にはさびしい空気が流れていましたwww

 

妻には帰ってきてから報告しましたとさ。