第九

第九

 

とうとう念願が叶いました!・・・第九を歌うことができました。

 

練習すること半年間、言葉の壁が相当厚く感じられました。

 

でも、歌いきったその瞬間はまさに『歓喜』そのもの!

 

やはり、私にとって第九は想像以上の存在でした。

 

この体験を大切にしようと思います。

 

早速、12月29日に「5000人の第九」に挑んできます。

 

尾﨑 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    BassのM (土曜日, 26 11月 2011 14:57)

    お疲れ様です。
    「第九」無事終了しましたね。
    尾崎さんは全体練習開始前、初心者練習にも熱心に取り組まれていました。(立派です)
    もうこれで、全国どこへ行っても堂々と自信をもって「第九」を歌えますよ!
    12月29日もよろしくお願いします。

  • #2

    harumi (日曜日, 27 11月 2011 22:09)

    Freude,schöner Götterfunken ! Götterfunken !

    や~っとフンケン入団当初からの念願が叶いましたね♪
    Laufet Brüder,eure Bahnの歌いだしで、男性が一斉にブレスしたためか舞台が揺れるのを感じました。初めての体験です!!

    29日、楽しんで来て下さいね。
    ご報告待ってま~す。

  • #3

    月光仮面! (月曜日, 28 11月 2011 20:30)

    所長さん!
    第九の初舞台は如何だったでしょう?
    練習もそして暗譜も大変だったろうと思いますが、其の代わり
    感動も一層だったと思います。その新鮮な感動は羨ましい限り
    です。

    私も過去、何回歌ったか思い出せませんが、今回その中では久
    しぶりに気持ち良く、そして思う所のある第九の舞台でした。
    指導者が変われば雰囲気も内容もこんなにも変わるモノかと驚
    いています。

    会社の経営も同じだなぁ~と思う所です。
    経営者次第で組織も業績も決まりだなぁ~とツクヅク思った練習の日々と当日の演奏でした。

    12月29日頑張って来て下さい。