ハングリーであれ、愚か者であれ

ジョブズ

 

5日、スティーブ ジョブス氏が亡くなりました。


世界中が深い悲しみに包まれました。

数奇な運命とともに人生を歩み、アップル社の創業から時価総額世界ナンバーワンにまで押し上げた人物です。


自分の才能を惜しみなくアップル社に注ぎ、ITを通して世界中の人々の生活を変えていったヒーローです。


彼のプレゼンテーションに世界中のみんなが胸躍らせ、iMac、ipod、iphone、ipadと魔術師のように次々と世に送り出して来ました。

 

10日、アップルストアを訪れた時の店先の様子です。

 

私としては、同い年であること、アップルユーザーであることでしかありませんが、写真の中のスティーブが、『ハングリーであれ、愚か者であれ』と私を励ましてくれているように思えてなりません。

 

尾﨑隆久