小さな者

311後、私は自分が受けた好意の一部を貯金していました。

 

勿論気持ちは金額に換算出来るものでは有りません。

 

でもそれが何かの足しになるのならと思い比較的分かりやすい、御馳走になった、贈り物を頂いた、優遇された、等のときに本当にザックリとお金を封筒に入れていました。

 

半年が経ちかなりな金額になったので寄付をしました。

 

送金先は当初から北里研究所に決めていました。

 

手続きをし乍ら何だか色々思うことがありました。

 

私はキリスト者では無いけれど、小さな者にしたことは私にしたことであると言ったイエスの言葉はこんなことなのかも知れないと思いました。

 

小さな者は私です。

 

cto