育児日記~チビ集合~

チビ3人

 

こんにちは。佐藤望です。

 

3連休、春日井でママ会+私を開催しました。

 

結構急な呼びかけに集まってくれた2人のママと子ども達。

 

子ども達は3人とも平成22年の秋生まれ。10月と11月に誕生日の3人です。

 

子ども達は最初は見たことない顔にちょっと緊張気味ww

 

すぐに慣れて遊び始めましたが…

 

 

おもちゃ争奪戦

 

 

おもちゃ争奪戦www

 

3人の中で一番意地が悪いのは灯さんでしたw

 

わがまま全開!!協調というものを教えなければwww

 

ランチを食べたあとは勝川駅にある「勝川げんきっ子センター」という施設に行ってきました。

 

 

だだっ広い

 

広い!!

 

とにかく広い!!!

 

 

そっちに何があるの?

 

ボールのプールはみんなお気に入り☆

 

…ところでそっちに何かあったの?みんな同じ方向むいてるけどww

 

 

うもれちゃった

 

埋もれちゃったりww

 

 

ひとりあそび

 

灯さんは一人遊びはじめたり…協調というものを絶対教えなければwww

 

 

自由自在

 

なにより広いのでみんな自由自在にハイハイしてました。

 

いつもアパートで「そっちはいっちゃだめ」とか窮屈な思いをしているせいか、灯さん動きまくってましたww

 

いろんな年齢の子どもが遊びに来ていて一緒に遊んでくれたりお世話をしてくれるので親としてはすごく楽でしたwww

 

私にいたっては若干昼寝したりww

 

 

 

灯さん、次はちゃんとみんなと仲良く遊ぶんだよ…

 

 

ちなみに灯さんは車に乗ってすぐ寝ちゃいました。そりゃあんだけ動き回って遊んでたんだもんね~。