育児日記~発熱~

発熱

 

こんにちは。佐藤望です。

 

ついに来ました。発熱。

 

先週の金曜日になんだか鼻がズルズルいってたり、咳きこんでいたりしたので明日病院連れて行くかってことで翌日、朝体温を測ったら38.3度。

 

あぁ~熱でたねぇ~と思いながら病院いって薬もらって帰宅。

 

帰宅中の車の中でなんだかグッタリしてるなぁと思ったので帰宅後に体温測ったら39.3度。

 

うひゃぁ~

 

「38.5度以上出てグッタリするようだったら頓服飲ませてね」と病院で言われたので頓服を飲ませたのですがなかなか熱は下がらず。

 

その日の夜に食べたご飯やら飲んだ薬やら全部吐いて体温もまた39度オーバーを記録。

 

心配だということで救急に連れて行ってみました。

 

到着したのが8時10分。

 

すごい人!!!!!!

 

あぁ~高校生レストランが終わる(でも録画してあるから大丈夫)とか考えながら待つこと1時間40分。

 

「薬がちょっと強いかなぁ~」

 

という情報をもらって帰宅。

 

日曜日も当然常に38度オーバー。

 

でも子どもって38度くらいじゃグッタリしないんですね。いたって元気にみえる。

 

昨日月曜には熱は下がってました。

 

微熱

 

改めて元気になった我が子をみると、2行前のいたって元気は全然元気じゃなかったんだなと気付くwww

 

それはもうベッドの上を縦横無尽に転がりまわるww

 

元気は取り戻したのですがどうやら鼻が詰まるようで夜中に起きる。何度も起きる。詰まってるから吸い出すこともできない。

 

もう2,3日でよくなると信じながら今日も明け方3時から5時まで格闘していましたwww

 

初めての発熱。いい勉強になりました。

 

救急にいくときは暇つぶしの道具をもっていかないと大変なことになるww