育児日記~動物園~

DSC_1086

 

こんにちは。佐藤望です。

 

5日の日曜日に灯さんを初めて動物園に連れていきました。

 

朝9時に家を出ておよそ15分で到着。

 

豊橋動物園。

 

以前、テレビで1歳前までに動物園に何回か連れて行くとアレルギーが出にくい体質になるというのを見たことがあったので連れて行ってみました。

 

 

灯さんが主に興味を示したのは白くま、ペンギン、変わった猿の子ども。

 

他はほとんど興味を示さず写真のように動物よりもカメラをみる始末ww

 

 

灯さんのアレルギー対策にと行った動物園で妻が気管支が苦しいと言い始めたので午前中で退散してきましたwww

 

 

豊橋動物園のゾウ。現在妊娠中だそうです。

 

通常10代で出産するのが通例なゾウ。豊橋動物園のゾウは34歳という超高齢出産だそうです。

 

動物園の入り口に東日本大震災の募金とともにこのゾウの出産に使いますという募金箱がもう一つありました。

 

そういえば初めて知ったのですがゾウって22ヶ月も妊婦生活なんだそうです。

 

私自身ゾウの子供って実際にみたことがないので生まれたときは是非もう一度行ってみたいと思います。

 

 

DSC_1114

 

 

久しぶりにいい写真が撮れました(親バカ全開ww)

 

 

写真の整理をしていたら懐かしい写真が出てきました。

 

3、4年くらい前でしょうか。甥っ子を連れて豊橋動物園に行ったときに撮った写真です。

 

最近テレビでよくみかけるスリムクラブさんですね。当時は…でしたww

 

 

DSCF0235