ロシアンカッパ2/10

涙なみだ

 

こんにちは。佐藤望です。

 

先日15日。お祭りの第一回若衆定例会なるものが開催されました。

 

いろいろな思惑があって毎月開催されることになった若衆定例会。

 

理由1、とにかく飲みたいww

 

理由2、1年に一回お祭りのときしか会わないって寂しくない?

 

理由3、翌年入る新人さんに雰囲気をなれさせよう!(現在入社予定者なしww)

 

理由4、御神燈(寄付)をいただくお店でお金を使おう!!!

 

理由5、やっぱり飲みたいwww

 

そんなわけで第一回が開催されました。

 

 

 

 

地元のすしなべというお店でガヤガヤ飲むこと1時間ほど…場が非常にあたたまったとのことで登場。

 

 

すしなべ名物『ロシアンカッパ』

 

…ロシアンルーレット+カッパ巻ですね。

 

確率は2/10

 

当たりには大量のわさび。

 

表面全体に青海苔がまぶしてあるため見た目では全然わからず。

 

全員の手に一つずつ渡ったところで「せーのっ!!」

 

 

 

カリッ

 

 

よしっ!!!きゅうり発見!!!!と一安心した私でした。

 

 

が…

 

 

その後きゅうりは登場することはなく激しい痛みに襲われましたwww

 

 

見事2/10当たりですwww

 

 

もはやツーンといったレベルではなく、鼻と舌と耳に激痛。

 

 

必ず出さずに飲み込むのがルール。

 

 

噛む→激痛…噛む→激痛…噛む→激痛

 

 

その後数分間無言だったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

次回6月をいつにするかを決め、大切なことを思い出す幹事ケイケイ。

 

 

「来月の幹事決めなきゃ!!!」

 

 

ということで登場。

 

 

名物『ロシアンかんぴょう』wwww

 

 

もはや巻物なら何でもありww

 

 

今回は1/10

 

 

説明が遅れましたが写真はロシアンかんぴょうで見事当たりをひき涙にくれる第一回幹事ケイケイ(右)(つまり2回連続幹事ww)とそれをみて笑いすぎで涙が止まらないケンちゃん(左)です。

 

彼ら二人は同い年。服の色とズボンの色まで一緒だなんてww

 

 

次回第2回若衆定例会は、地元下地小学校の児童に手筒花火の作り方を伝授する会の日に決まりました。

 

 

次回はどんな幹事の決め方になるのかwww