育児日記~人見知り~

甥っ子

 

おはようございます。佐藤望です。

 

GWいかがお過ごしでしたか?

 

私は春日井にある実家にいってきました。

 

実家に…というか泊まるのはいつも姉の家なのですがww

 

7ヶ月になって最近人見知りが始まった灯さん。

 

前回帰ってからそれほど時間が経っていなかったので大丈夫だろうと思っていました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じいちゃんに抱っこされるなり大泣きwww

 

その後みんな挑戦するも大泣き。

 

でもママが抱っこするとすぐ泣き止むんですね。

 

泣き止んだあと「私、泣いてなんかいないわよ」みたいな顔をするんですwwww

 

 

 

 

 

不思議と甥っ子たちにはすぐ慣れたようで苦しそうに抱っこされたり、おもちゃで遊んでもらったりとニコニコしてました。

 

写真は一番下の甥っ子。

 

自分より下の子は初めてなのでお世話をしたいらしく、ミルクをあげるときに「おれがやる!!」と哺乳瓶を奪っていきましたww

 

灯さん若干苦しそうな体勢なのですが、一生懸命お世話してくれているのでよしとしましょうww

 

 

 

二日目の午前に昔のバイト仲間のところ(2歳の子と灯さんと25日違いの子がいる)に遊びに行き、2歳児のパワフルな姿に「うちもすぐにこうなるのか」と防音マットの購入を考えましたww

 

 

 

行きも帰りも高速が混まなさそうな時間を選んで帰ったので特に大きな渋滞にはまることもなく無事帰ってきました。

 

 

 

さすがに疲れたのか、その日は灯さんいつもよりぐっすりと寝てましたww