育児日記~腱鞘炎~

女の子っぽく

 

約1ヶ月ぶりです。お久しぶりです。佐藤望です。

 

毛が少ない灯さん。

 

スカートではない服を着るとほぼ男の子www

 

というわけでリボンつけてみました☆

 

いかりや長介のようなオイッスww

 

さて、育児してます。

それはもう左手首が腱鞘炎になりかけるくらいww

 

寝かしつけるのに抱っこして背中をトントンするのですが、まさかの腱鞘炎。

 

勉強のしすぎで腱鞘炎とかなら胸を張っていえるのですが…言えないwww

 

 

 

 

 

 

4月に入ってからちょっと育児に問題が発生していまして、妻と灯は別居生活を送っていました。

 

原因は、水疱瘡。

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

妻のwwwwwwwww

 

腱鞘炎より恥ずかしくて言えないwwww

 

そんなわけで4月早々から妻の水疱瘡により灯は実家に預けられ、私は実家とアパートを行き来する二重生活を送っていました。

 

妻の完治から約2週間。水疱瘡の潜伏期間が2週間なそうで、どうやら灯にはうつっていなかったようで一安心です。

 

4月からは離乳食もはじめてモリモリ食べているにも関わらず、小柄な灯さん。

 

1ヶ月以上後に生まれたお友達は約8キロ。灯さん6.5キロ。脚とかもムチムチ感少な目ですww

 

そんな灯さん、5月で7ヶ月。

 

未だに寝返りをしないのんびり屋さんは歯だけは通常より2ヶ月くらい早くから生え始め、今では一丁前に下の歯で噛み付いてきますww