戦火のラブレター展

2月11日発売だよぉ~

 

こんにちは。尾崎隆久です。

 

12日(土)と13日(日)の二日にわたり蒲郡勤労福祉会館において「大場栄と峯子の戦火のラブレター」展が開催されました。


私は、午後二時からのトークショーを目当てに行ってきました。

 

大場栄さんの二男大場久充さん

「事実は何よりも人を雄弁にする」と言いますが、大場栄の二男である大場久充さんのご挨拶は本当に真に迫るものがあり、感動しました。


大場栄は寡黙で優しい人柄と聞き、竹之内豊はベストキャストだと思いました。

 

 

著者:水谷真理さん(右)と竹内康子さん(左)

 

また、「戦火のラブレター」の出版に尽力された水谷真理(しんり)さんと竹内康子さんのトークは、大場栄と峯子の書簡を発見し本にしようと思い立ち、短い期間を精魂こめてまとめ上げたという気迫が感じられました。


今後もこのような展示会が地元を始め全国各地で開催されることを祈ります。

 

そして、若者たちに「戦争」という事実をもう一度見つめ直す機会を作っていただきたいと思いました。

 

最後に、この本のキーワードは「2月11日」何の日でしょう。

 

今週17日(木)PM7時57分 フジテレビ「奇跡体験アンビリーバボー」にて「戦火のラブレター」一挙公開!

 

是非、見てね!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大庭書簡を読み解く会 (日曜日, 27 2月 2011 07:48)

    ご紹介ありがとうございます。
    「奇跡体験!アンビリバボー」は、
    もうYOUTUBEにも上っていました。
    見逃された方に。
    http://obaloveletter.blog.shinobi.jp/Entry/204/