ニューイヤーコンサート2011

CAW6WXS2

 

 

昨日23日(日)蒲郡フィルハーモニー管弦楽団 第37回定期演奏会「ニューイヤーコンサート2011」が大盛況のうちに終りました。

 

私尾﨑隆久も後半、合唱の一員として参加しました。

 

CA4SFQ94

オーケストラやソリスト方の演奏に聞きほれる中、精一杯歌いきることが出来たと大満足です。


それに今回は歌劇「メリー・ウィドウ」に出会えたことに感激です。

 

思えば、9月の終わりからご縁を戴き、三河市民合唱クラブの皆さんとご一緒することになってから4ヶ月、仕上げなければならない曲は4曲(そのうち2曲はドイツ語、クロアチア語、イタリア語)仕上がりが遅れるたびに練習予定の追加があり、そりゃ~もーたいへんでした。


でも、そこは指導者近藤惠子先生(岡崎高校の合唱で有名な)への皆さんの絶対的な信頼は、
本番の大成功へと導いてくださったと思います。

 

 

CATM90NM

 

いつも似顔絵の名刺は「蝶ネクタイ」で極めていますが、実物もなかなかのものでしょう?

 

となりの女性は、いつも合唱団でお世話になっている(ブログのコメントでも)ピアノのN・H先生です。

 

今回は合唱団の一員として自慢ののどで勝負とのこと、頼もしい限りです。

 

最後に、「う~ん、合唱ってほんと~にいいですね。」