ヘルシンキ記 plusⅣ

DVC00339

 

フィンランドに来てから感動のし過ぎでグッタリしていた私達は旅行疲れは旅行で癒やそうと旅行中の旅行に出掛けました。

 

鉄道で片道2時間弱のタンペレは国内第2の都市で人口21万人。

 

森と湖の中にあり本当にムーミン谷は有るのかも知れないと思えてしまう地方です。

 

市立美術館で見た小さなミイやスナフキンの後ろ姿等のトーベヤンソンの原画は一生忘れないと思います。

 

そしてまた電車でヘルシンキに戻った時は何だか懐かしく、売り場やメニューを覚えてしまった大好きなお店とカフェに寄ってから、コレもまた慣れた雪道を歩いてホテルリンナ着は21時過ぎでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    harumi (土曜日, 15 1月 2011 23:58)

    充実した旅を楽しんでいるご様子、羨ましい限りです!!!
    小さなミイ、スナフキン、ニョロニョロ・・・会ってみたくて、思わずタンペレ市立美術館を検索してしまいました。

    この先の旅もお二人で、元気に素敵な思い出が出来ますようお祈り致します♪

    P.S.ここ豊橋でも今夜は雪がチラつきましたよ~。