照れ隠しのキノコ

約2週間ぶりの登場、佐藤望です。こんにちは。

 

灯が産まれてから早一ヶ月が過ぎようとしています。

 

10月17日に私の家族が灯に会いに来ました。

甥っ子三兄弟

私の甥っ子三兄弟です。一番上のお兄ちゃんが嬉しそうに灯を抱っこしてくれました。

そんな三兄弟、全員眉毛太いですwww

 

 

本日の主役は一番下の(写真は一番右)5歳のたくまくんです。

 

この日は恥ずかしがって灯をちらっと見るくらいしかできなかったたくまくん。

 

お兄ちゃんが灯を抱っこしているのをうらやましそうに見ていたたくまくん。

 

実は「赤ちゃんがほしい」とずっと言っていたたくまくん。

 

一番喜んでいたのはたくまくんだったのかもしれません。

 

 

昨日、母親からメールが届きました。

 

 

*****************************

 

お疲れ様。

 

たくまくんがあかりちゃんを描いたよ。

 

字も自分で書いたらしいよ。

 

*****************************

 

という内容で添付されていた写真がこちら。 

 

あかりときのこらしいが…

 

たくまくん曰く、左の子が灯で右はキノコらしいですwww

 

でも、私の予想だとたくま自身(左)と包まれた灯(右)を描いたのではないかと思います。

 

それをお兄ちゃんたちに変だとでも言われたのでしょう。

 

自分が描いた絵を変だと言われ、恥ずかしがってキノコと言ったのだと思います。

 

やはり自分より下の子ができたのが相当うれしかったようです。

 

耳が黒いのが気になりますが(笑)今度、実家へ帰ったら「ありがとう」といってあげようと思います。