命名『灯~あかり~』

こんばんは。佐藤望です。

 

 

子どもが産まれてから早2週間が経とうとしています。

 

 

名前は産まれる前から決めてありました。

 

優しく温かい光で周りを照らせるような人になってほしいという想いを込めて…

 

 

 

灯(あかり)です。佐藤灯です。

 

 

 

決めるにあたってかなり悩みました。

 

 

 

 

 

優しく温かい光ということでオレンジ色の光をイメージ。

 

 

眩しく輝くような光ではなくて温かみのあるやわらかい光。

 

 

明るさの中にやわらかい印象を与える母音ということで【a a i 】

 

 

漢字一文字がいいという妻の要望。(←これが一番の難関でしたwww)

 

 

すべてを満たした名前が『灯』でした。

 

 

 

 

 

いろいろな姓名判断を見たりしましたが、いろいろな見方でよかったり悪かったり…(性格上、良いものしか信じないwww)

 

 

女の子に火という字を使うのは良くないなど、いろいろ考えるところはありましたが、やはり親としての想いを一番伝えられる漢字にしたいと思ったので『灯』で決定になりました。

 

 

 

 

 

由来の通りに育ってくれるように悪戦苦闘しながら頑張ってみます。

 

 

 

 

では!!!!

 

 

 

 

実家の犬が興味津々ですwww

 

 

どうしても気になる

お~~~~~~~~い

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    りょうこ (土曜日, 23 3月 2013 01:40)

    素敵な名前です。本当に。